通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

WBC?いや、ナビスコカップですよ?な日記

テレビでは見ていないのだが、野球のWBCは日本が優勝したらしいな。
Yahoo!を始め、ケータイニュースもイチローと日本プロ野球一色だ。
今日は来月からの営業新任のご挨拶に恵比寿の某クライアントに直行中。まだ営業部長の名刺はできてないのに。
そんなわけでいつもより30分ぐらい早い湘南新宿ラインだが、残念ながら周りに新聞を読んでいる人が皆無でWBCの紙面での盛り上がりは…きっと凄いんだろうけどイマイチわからず。
決勝はまた韓国とやったんだな。いったい一つのカップ戦のなかで何回やってるんだ?それはワールドカップの姿として妥当なのか?
WBCであまり野球を見ない僕がひとつ思うのだが、あれせめてトーナメントは中4日ぐらい試合の感覚をあけれないのかな?
そうすればピッチャー含めていつもベストメンバーでの戦いになるんじゃないだろうか?
あまりにも連戦だと、気合いが入っているWBC用の登録選手層の厚い国が有利なんじゃないかな?
まあみんな喜んでるし、おめでとう!だから別にいいんだけど。
さて、今日は夜からNACK5スタジアムナビスコカップ大宮アルディージャアルビレックス新潟の試合がある。
WBC以上に微妙な位置付けの大会だが、会社早引けして向かうぞ〜!


お、電車は大宮に着いたらしい。
昨日買った特上カバチの16巻を読まなきゃ。