通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

冬かっつーの!な日記

昨夜のNACK5スタジアムでのナビスコカップ、今期初のナイターは寒かった。
ラーメンもあっという間に冷麺に変身したぞ。
まあホーム初勝利だったので、ゲーム途中の冷たい雨すら帳消しだが。
しかしあの寒さを考えればJリーグの秋冬制はごめんだな。
しかも秋冬制になれば平日開催なんてのも増えるらしいが、日本のサッカーの場合、イングランドやイタリアのようにスタジアム近辺で働いてる労働者がマリファナ片手に仕事帰りに集まるんじゃなくて、大宮だったら東京まで通勤しているサラリーマンが会社を無理矢理定時で脱出して来るんだしな。
じゃあって夜9時キックオフにしたら小中学生やお母さん方は来なくなっちゃうしね。

話は変わるが、今日も寒い。
東向きの駅のホームは、線路側の少しのスペースだけ日が当たるんだが、みんな日の当たる場所にでて電車を待っている。
まるで集団飛び込み自殺寸前のような光景だ。

そういえば今日は、来期の営業部長として某財団と某学校系企業にご挨拶にいくことになっている。

昨日は某レシピ系インターネットメディアの方がお別れの記念に自社のレシピ本を何冊かプレゼントしてくれた。

外はかなり寒いけど、こうして3月は徐々に終わりを告げようとしているのだ。