通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに金曜日な日記

今日頑張れば10日間の夏休み。
そういえば去年の年末からケータイタイピングの練習のつもりで始めたこの日記も、毎日よくつづいていると我ながら感心する。
タイプも右手左手ダイブ速くなった。
このまえ行った夜のお店の女性にためしにタイピングの速さを自慢してみたら、絵文字の利用がない…と指摘されたが。
ちなみにこの通勤電車日記。夏休みに続ける必要があるのか?とも思うが、幸いにも仕事のことを書いているわけではないので、休み中に仕事や業界を思い出す必要もなく気分よく唯一の日課として書けるかもしれないなあ。
普段会社を休むとパソコンもケータイもほとんど見ないのだが、少しはケータイネットと触れる動機になりそうだ。
今日の電車は座れるほどすいてはいない。
お盆休んで貯まった業務を片付けに、今日だけ出勤〜なんて人もいるんだろうな。
僕なら絶対にしないけど。
前に立つ十代後半ぽいカップル。
「あれ〜?アゴヒゲがこっちからだと生やしてるみたいなのに、逆側から見ると剃ってある〜」
「あ、半分剃り忘れた…」
吉川晃司似の男が照れながら言うと、大塚愛似の女の子は彼の腕に何も言わずにギューっと絡み付いた。
いいなあ青春。
爽やかなのは許可。