通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

サマージャケットな日記

今日は終日青山でマーケティング研究会。
そんなわけで夏のゴルフの時にしか着ないサマージャケットをヒッパリだし、チノパンにポロシャツと…
一応なんとなく格好のつく一張羅のカジュアルなイデタチで一日を過ごす。
会社に行く気はないのだが、まあTシャツとジーパンじゃまずいかな?って感じだ。
青山でのこの研究会。
今日は様々なクライアントの偉い人達が、顧客接近をテーマにいろんな実例紹介をしてくれる。
毎年夏に必ず一度はこの研究会にでることを心がけているのだが、
タコツボ化しがちなインタラクティブのフィールドにいる僕らは、もっともっとマーケティングやコミュニケーションのことを勉強しないとだめだよな〜
と改めて強く感じる。
ちなみに昨夜はスコッチを久しぶりにストレートで飲んで、非常に気持がよく、今朝はすっかり眠く、電車の中も寝て上野まで行ってしまったおかげで初回のセミナーには遅れるは、この日記も書くのを忘れるは…と、
「いや〜面目ないっす〜」
という感じだ。

昨日買ったサマージャンボが当たることを夢見て、午後は気合いを入れるとしよう。