通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

7月も後半だ。な日記

そういえば7月も後半になった。
学生はあと少しで夏休みだなあ。
気が狂いそうなぐらい羨ましい。
自分の夏休みはお盆後の6日間。
しかしPTAの学校清掃やら墓参りやら…と、どんどん予定が入っていく。
その前後の土日も名古屋でのセミナー講師の頼まれごとや仕事関係ゴルフコンペなど…
まるで自分の人生じゃないようだ。
そんな思いの僕を乗せて、今日も宇都宮線は元気に東京へと向かっている。
二重がきれいな女子高生が東大宮駅で駆け込んできた。
汗が吹き出して色白の頬が赤い。が、不思議に清潔感がある。
これがおっさんなら避けるところだ。
いや、おっさんどころか女子高生でもケバケバしいギャルみたいのはイヤだな。
外見ってやっぱり大切だ。
そういえば白いルーズソックスって、全く見なくなったな。