通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

カンファレンスな日記

今日は恵比寿でカンファレンス。
あまりにくだらない打ち合わせが続いたせいか、昨夜から頭痛があり、少し遅れて間もなく恵比寿到着。
キオスクで買ったサッカーマガジンはフランスワールドカップ回想特集。
僕が仕事で行った、あの熱かったフランスワールドカップからもう10年経つんだなあ…と感慨深いものがある。
リヨンのリゾットは美味かったな〜とか、ブラジルの暴走族がシャンゼリゼ通りをガンガン走り回ってたなんてことは今でもよく覚えてるんだけど、なぜか日本チームの試合があまり記憶にない。
いつの日か、大宮アルディージャの選手が日本代表に選ばれて、ワールドカップ!なんてことになったら、またあの街の興奮を味わいに行きたいと思う。
さて、久しぶりに恵比寿方面に来ると、なんとなく汐留方面のグレーさとは違って、いろんなものが華やかでいい。
今日は夕方まで、この街でインターネットのことを考えるのだ。