通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

チャーミングー!な日記

日経新聞とブェルタース オリジナルキャンディをキオスクで購入し、宇都宮線に乗車。
またまた優先席ではあるが座れてしまった。
頭を右に回すと目の前にエド・はるみファンケルの広告。
エドとはるみの間に中黒が入るのを初めて知った。
そういえばエド山口はどうだっけな?

それはともかく
なんだかのんびりと過ごしたような気がする一週間も今日で終わりだ。
来週は忙しいんだよなあー。今月の伝票の〆もあるし。
しかも明日の天気予報は雨マークだ。
土日スカッと晴れてくれれば、平日は雨でもいいのに。

と、ケータイから顔を上げてみると、僕の前の吊革につかまっている短大生のような女の子。
少しニキビが多いがとってもかわいい顔をしている。
服装もカジュアルだけどおとなしめ…何よりジーンズの裾を幾回か捲っているのがいい。
まあそんなことオッサンが分析してもコワいだけなのだが。

その彼女の白い布製のバッグがスケスケなのだが、こちらからはカロリーメイトの箱が三つほど見える。
そんなにカロリーメイトが好きなのか?
それともダイエット中で一日これだけで過ごすのか?

まさか学校で、箱を使った工作の時間があるわけではないだろうな。