通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は一日中東京で仕事な日記

朝6時半ごろ起きて窓の外を見たら、富士山が朝日を浴びてピンク色に染まってとてもきれいだった。

まだまだ冬だなあ。春の感じがしてくるのは、あと3週間ぐらいかかるかな。

湘南新宿ラインで渋谷へ向かう。なんだかすごく眠い。

座れてよかったが、寝てしまうと寝過ごしそうで、がんばって起きている。

f:id:yutarokenske:20220217083324j:image

子猫はもうすぐ一歳。大きくなったな。

最近はスイッチを押すと猫が飛び出てくる貯金箱で遊んでいる。

スイッチを押すことを学習した。頭いいな。他の2匹は全くそういうことしないのに。

北京冬季オリンピックも、終盤に入ってきた。

相変わらずオリンピックは面白い。今回は中国開催ということもあり、国内の政治的に偏っている人たちが、Twitterなどでうるさいのが玉に瑕だが。

電車はまもなく池袋駅に到着する。

お尻が暖かくてすごく眠い。

明日は会社を休んで、父のいる老人ホームに面会に行くつもり。