通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ジャケットが出てきて、合宿も終わり、台風がやってきたな日記

4連休の後の出社。
昨夜から関東には大型の台風5号が上陸しているはずだが、どうやら富山の方に行ったらしく、雨模様ではあるが、そこまで被害はない。
お盆なので、すいている通勤電車に乗っている。
金曜日から、昨日月曜日まで会社に行かなかったので、体が重い。
金曜日は自宅で仕事をしていたら、無くしていた上着のジャケットが小金井駅で見つかって、それを取りに行った。土日は楽しいサッカー夏合宿。
九州に上陸した台風のおかげで、割と涼しい合宿ができた。
それでもヘトヘトに疲れた昨日月曜日は、ゆっくりと次男とともに休んだ。
長男は埼玉大学オープンキャンパスに行ったらしい。
そういえば11日は山の日で、今週は後3日仕事をすればいいのか。
それは最高だ。
来週頑張れば、20日の週は北海道旅行。
そして、夏も終わっちゃうなー。