通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は部下に大切な発表をしような日記

一年かけてやってきたプロジェクトが、役員の政治闘争と生意気な僕へのリベンジ、厄介払いに活用され、まさに外される梯子を自分で作っていた状態。
4月からはベンチャー企業の人となる。
来週社内発表だが、もちろん会社は気を使ってはくれないので、部下にはこっそり今日言おうと思う。
会社の未来のために良かれと思って墓穴を掘り、管理職外されて給料も下がって旅立つという、この歳になって間抜けなザ・サラリーマンを演じることになるとは思いもよらなかったが、まあそれも人生だろう。
もうすぐ春一番が吹く頃か。
今日は暖かい。
上野東京ラインは、間も無く上野駅
夜の連日の飲み会で、少し身体は疲れている。
長男次男とは、最近顔を合わせていないが、2人ともちゃんとやってるかな?
そういえば長男は、今は定期テストだな。