通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

明日から、冬将軍襲来だそうですな日記

今朝も6時15分に起きて次男と朝練。
白い息が気持ちいい。
取り敢えず、たくさん走る次男を横目に、僕も四百メートルぐらいから走ることにしている。
取り敢えず夏までに2キロ走れるように身体を持っていこう。
今朝も寒かったが、明日からは冬将軍襲来らしく、毎日マイナス温度が最低気温。
日曜日は県大会で5時半ごろ起きるのだが、なんと試合会場付近の最低気温は−6度らしい。
恐ろしや。
さて、実はスマホを忘れて家に取りに戻り、いつもより二本遅い湘南新宿ラインに乗車中。
せっかく座れたのに、赤羽で乗り換えないとな。
今日も駅からの富士山は美しかった。
一生懸命お願い事をしてみた。
会社に行くと、1日が本当に短い。
あっという間に夕方になり、1日を無駄に使った気がしてしまう。
なんで人は、週休3日にしなかったんだろう。なんで人は50歳定年にしなかったのだろう。
最初からしてれば、きっとそれを前提に社会はできて行ったんじゃないかなあ〜と思う。
もっと旅行がしたい。
さて、今夜は学生時代の友と、かなり久しぶりの会食。
楽しみだが、飲みすぎて明日に響くのは避けないとね。