通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

残暑が厳しいザンショな日記

9月もいつの間にかに5日になって、秋の気配かと思いきや、昨日の午後から真夏が戻ってきて、今朝もやっぱり真夏のような暑さ。
日曜日は一旦ダイエット休止日で、よく食べてよく飲んだため、今朝は大量に汗が出る。
今日はまた、ガムで過ごして夜はこんにゃくとしよう。
そういえば、知らず知らずのうちに、ベルトの穴は一つ縮まったかな。
次男は昨日は初めてのセンターバックでなんとかんとか。
4種リーグ最終戦を勝利して、無事に県大会へと駒を進めた。
今週土曜は少年団大会の一次予選最終戦。それに勝てば地区の二次予選に進出だ。
最近少し、次男がかつての自信満々から、いろいろ考え出している気がする。
まだまだ自信満々でいいのにね。
長男は相変わらず、乃木坂ナンチャラというアイドルにはまり、昨日も夜中2時までビデオを見ていた。
月曜は部活がないとはいえ、それでもそんな睡眠時間で授業をちやんと受けれるのか?
夜中に怒ったので、今朝は少し眠い。
上野東京ラインは、ある程度すいていて、座って通勤。
空が青くてうつくしい。
ずっと9月がいいのに、季節は勝手に冬へと近づいていくんだろうなあ。