通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

土曜日は暖かかったのに、日曜月曜は寒いぞ〜な日記

サッカー練習や試合の連絡、チームブログの更新、テレビでの酒を飲みながらのクラブワールドカップ観戦などをしていると、あっという間に土日は過ぎ去っていく。
金曜日は季節外れの豪雨、土曜日はポカポカ陽気、日曜日はどんより曇り空で凄まじく寒く…と、なんだか変な気候の今冬。
今日も朝方は寒かったものの、通勤時間は夜の雨のせいか、コートなしでも大丈夫。
スキー場は雪がなくて大変らしい。
いつもの上野東京ラインになぜか乗り遅れ、その一本後の宇都宮線に乗っている。しかも上野止まりだ。
会社には電車が遅れているようだと連絡したが、もしかして僕の歩くのが遅かったんだろうか?
まあもう年末だ。
今朝はベランダに毎年恒例のサンタの印の金のトナカイがいた!と次男は興奮していた。
なんだか長男はフーンという感じだったが。
ところで父が検査で食道になんかか見つかったらしく、新年すぐに入院するらしい。
その説明を聞きに、僕も今週木曜は大学病院に行くことになった。
心配だなあ。長生きしてほしいなあ。
昨日電話で話したが、少し父もナーバスになっているかもしれない。
そんな中だが、今週来週は忘年会ラッシュだ。
年末はこれで疲れてしまう。
今年もあと二週間強。
速いなあ。