通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

季節外れの豪雨。金曜にこの雨は嫌だなあな日

昨日の夜中から季節外れの豪雨となり、まるで春先のよう。
気温も少し暖かい気がする。
午後からは曇りになるそうだけど、この雨足では明日のサッカーのグラウンドに影響が出そうで嫌だなあ。
それにしても明らかに例年の12月より暖かい。
大雨の影響で、上野東京ラインは全てが上野止まりになってしまっている。
会社には遅刻ですな。というかあまりの激しい雨で、家を出るのも少し遅らせたけどね。
ようやく金曜日。
今夜は得意先の接待がある。
なるべく早めに帰りたい。
最近、極力東京にいる時間を少なくしたいのだ。
長男は相変わらず妻に起こされても起きずに、なのになぜかニキビ治療薬はしっかり塗りご飯もしっかり食べて、雨の中家を飛び出て行った。
間に合うのかな?
そういえば昨日から、クラブワーカップが始まった。
何年ぶりかの日本開催。
いつかは行きたいものだ。