通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

靴擦れ発生のクリスマスな日記

長男は朝4時半に起きて、ジュニアユースの合宿に出発。
次男は冬休みで妻はパートをやすんでいる。
僕は相変わらず会社なのだが、いろいろあって、いつもより30分遅い宇都宮線に乗車中。
次男は、朝起きてすぐに、サンタクロースが来てない!と不安そうな面持ち。
まあ昨日はジジババが来て、Wiiパーティを買ってもらったしねーとなぐさめてみた。
さて、そろそろ朝の通勤電車も空き始めていいんだけど、今年は意外にまだまだ混んでいる気がする。
さいたま新都心駅で、ようやく座ることができた。
実は先週購入した靴で踵が靴擦れで、座れてかなりホッとしている。
明日で会社は終わりだ。