通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒いし筋肉痛だし嫁には怒られるしな日記

昨日一昨日のサッカー練習で張り切りすぎて、身体がかなりの筋肉痛。
昨日は午後から次男とさいたま新都心に向かい、ジブリの新作「かぐや姫の物語」を鑑賞。
混んでいて一番前の席で、首が痛い(笑)
そのあとは、誕生日用にトレーニングシューズやレプリカユニフォームを購入し、寿司を食べて帰宅。
夕方までジュニアユースの練習試合だった長男は、嫁とショッピングモールに夕食を食べに言ったらしい。
そんな細やかな幸せの日曜日の後は、怒鳴り声の月曜日の朝だ。
なかなか起きない息子たちに妻の怒鳴り声。
兄弟喧嘩。
そして、電車の時間がまずくなった僕が、車で駅まで乗っけて行って!と頼んで、もっと早く言ってくれ!と怒られた。
なんとか乗ったいつもの宇都宮線は、席が空いていて、座ることができた。
学生の冬休みが始まっているのかな?
電車は意外にすいている。
明日は雨の予報。
どうりで、富士山が見えない。