通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風避けて欲しいなな日記

一昨日夜は自宅に帰れず、お馴染みの赤羽のビジネスホテルに宿泊。
そんなわけで昨日は疲労困憊だったわけだが、ジャイアントキリングバガボンドの最新刊を購入し、秋の夜長は漫画読書で過ぎた。
さて、今朝も朝からどんより曇り空。
いつ雨が降ってもおかしくない感じだ。
土日はサッカーができるといいんだが。
三年生の子で、転勤でドイツに行ってしまう子がいる。
その子の最終戦になるかも…なんだけど。
天気予報では台風は、グイグイ日本に近づいてくる。
あとは祈るしかない。
まだ薬のせいか若干だるく、ラッシュを避けていつもより30分遅い宇都宮線に乗車。
目の前の席が空いたので座ろうと思ったら、隣のオバちゃんに割り込まれた。
しょうがない。
立っていこう。