通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

10年に一度の大型台風、関東上陸な日記

昨夜から大雨が降り続き、朝方には暴風雨となった。
10年に一度の大型台風は、予定通り関東に上陸した。
息子たちは学校休校。
仕事に向かう妻に車で駅まで送ってもらったが、なんと冠水で駅前がプール状態。
車どころか僕も駅まで近づけず。
足下ビショビショになりながら、なんとか迂回して駅まで辿り着いたら、電車は30分遅れ。
乗車したら座れたのだが、こんどは強風で赤羽の陸橋あたりが規定値を超えたらしく、電車は途中でストップ。
寝たいのだが、相変わらず首から背中と後頭部が痛く、座って寝ると辛い。
早く金曜になって、病院に行きたいものだ。
ちなみに、この僕の症状を、長男がとても心配してくれている。
最近友達の親の不幸が続いたからか、
「パパ、癌にはなっちゃだめだよ!まずは酒は3日に一回にして!」
と昨夜強く言われた。
かわいいやつだ。