通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から三夜連続の酒宴だってのにな日記

昨日は久しぶりに早く帰れそうだったが、ついつい銀座で飲んでしまい、しかも最後にはiPhoneをラーメン屋に忘れるという失態。
帰宅して、長男が寝るベッドに潜り込んだらなぜか5時には目が覚めてしまった。
最近酒を飲むと尿意からか目が覚めてしまう。
では次男と朝練しよう〜と外に出たら、ポツポツと雨が降ってきた。
今日は神谷町に立ち寄りのため、少しゆっくりできる。
ベッドに横になっていたら、長男が来た。
『2年のクラブ新人戦のベンチ登録に、5人一年生からも選ばれたんだけど、そこには入れなかったよ…』
珍しくショックだったようだ。
夏までは焦るなよ…と、去り際に声をかけた。
さて、いつもより一本遅い宇都宮線に乗車中。
座れているけど、なんだか椅子が熱い。
眠いけど、昨日買ったジャイアントキリングの27巻を読もう。