通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

寒い。暗い。超ブルマンな日記

冬晴れの空の下の次男のカップ戦優勝、そのあと温泉いって、ご飯やで家族で食べて、ホロ酔いでクラブワールドカップ決勝をテレビ観戦、そのままいつの間にか就寝…
という最高の日曜日が終わったあとは、どんより曇り空の暗くて寒い中出勤のブルーマンデー
今日は部下たちの評価もしなくてはならず、帰りはかなり遅そうだ。
今週は火曜と金曜が忘年会だったよな。
まあ気分的には今週が今年最後の一週間の感覚だ。
そんな朝は、湘南新宿ラインから始まる。
線路沿いの住宅にも、クリスマスの装いが増えてきた。
サンタはみんなに来てほしいな。
そういえば昨夜開票の衆議院選挙は、民主党惨敗の自民党圧勝。
全然魅力的でないフランス女性が、消去法と選ぶメンドクサさで大勝してしまったミスユニバースみたいだ。
息子たちのために、いい未来は残してあげたい。
切にそう思う。