通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日は長男の始業式な日記

ついに家族みんなが新年度突入。
長男は今日から六年生。
妻はパートを朝〜昼の時間帯に異動。
そして次男は明日の入学式に備えた最後の春休みだ。
次男が一人になってしまうため、長男の始業式からの帰宅を待って、会社に通勤。
駅までの道のりの桜も、ほぼ満開だ。
いつもよりずいぶん遅い湘南新宿ラインに乗って、春のいろんなことを考える。
明日の入学式、いつも強気だけど、ホントは甘えん坊の次男は、ちゃんと式の時間を過ごすことが出きるかな?
たしか長男の時は、緊張のあまりチックのような目のパチパチがでてしまい、一週間ぐらい治らなかったんだよな。
明日は雨は降らないようだ。
ちなみに昨日の長男の市内春期大会は、見事に予選ブロック1位通過。
来週の順位決定戦が楽しみだ。
さらに四月末の全日本少年サッカー大会地区予選の組み合わせも決定した。
春はたくさんのことがあるから、本当に楽しい。
このままずっと今年の春ならいいのにな。