通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

幼稚園バス停まで次男と。な日記

少し会社に遅れついでに、次男と幼稚園バス停まで手をつないで歩いた。
来週の今頃は卒園式も終わり、次男もついに小学生への準備期間に入る。
年中から入園した長男の頃を合わせると五年間お世話になった、個性的で素敵な泥んこ幼稚園ともお別れだ。
寂しいなあ。
いつもより20分遅れの湘南新宿ラインに乗車中。
そういえば不意に気がついたのだが、今の会社に勤めて三月末で丸22年になる。
入社したのが22歳になってすぐだから、人生の半分は会社員なんだな。
一週間はこんなに長いのに、22年はあっという間に感じるのは何でだろう。
管理職になって丸八年。
来期はまた部下が増え、管理する部門も一つ増える。
また忙しくなるんだろうか。
今年の夏は、息子たちを海外に連れていってあげたいなあ。
今夜は、会社の中国人の女性が来期北京支社に帰ってしまうので、その送別会。
有志で集まって、彼女を先生にして火曜の昼休みに行っていた中国語教室も、とうとう解散だ。
春は好きなんだけど、いろんなバタバタがあってあっという間に過ぎていく。
そういえば墓参りにも行かないとなあ。
あ、赤羽駅だ。乗り替えなきゃ。