通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

楽しかった週末はあっという間に終わるな日記

昨夜は鷲宮神社の土師祭に家族で行ってみた。
なんだか知らないが、数年前かららきすたで盛り上がり、今では女装コスプレの人、普通の不良、その筋の人、コスプレの女の子、アニメオタクの人、地下アイドルオタクの人、普通の家族連れ…などが一同に会する奇祭となりつつある。
有名な百貫神輿よりも、萌え神輿の方が目立つぐらいだ。
台風の影響で時たま激しく雨が降り、祭はなんか異様な盛り上がりを見せていたな。
まあこれが終わると、夏も終わるなぁ〜って気になる。
楽しい週末はあっという間に終わる。
上期総括やら伝票処理などで、忙しい週が始まった。
そういえば水曜日は腸の内視鏡検査もあるんだ。
昨夜は持ち帰った資料作りをやっていたため、今朝はかなり眠いな。
車窓からの空は、相変わらず曇りだ。
まあ土日が晴れてくれればいいんだけど。
長男に、「楽しい週末はすぐ終わっちゃうね」と言ったら、「え?そうかなぁ〜」と言っていた。
そうか。息子たちは平日も楽しいんだな。
それは大きな違いだ。