通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

年度末は忙しいんだよねな日記

今日は横浜の大手半導体関連企業に勤める高校時代の旧友と10年ぶりぐらいにメシを食べる約束をしていたが、経営企画セクションに所属する友人は仕事の都合がつかなくなり、株主総会後の落ち着きを取り戻すあたりまで約束は延期。
その連絡が三日ほど前に来たのだが、そしたらかつての会社の先輩で、今は運輸会社に勤める方からメシでも食わない?と一昨日お誘いが。
結構楽しみだったのだが、たった今ケータイに電話で、『風邪をひいたんで延期してくれ』と連絡が。
まあこういう日は、せっかくなんで早く帰ろう。
今日は座って通勤中。
隣は女子高生二人組。
早口で話題がポンポン変わる会話が、若さを感じて小気味良い。
車窓からは青空の中に大きなモクモクした雲が見える。
春が来るぞ。