通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日から3月な日記

火曜日恒例の早朝会議のための早出。
6時に起きて、隣に寝ている長男の鼻をツマミながら少しだけカーテンをあけて外を見てみると、さっきまで雨が降っていたような感じだ。
庭も濡れている。
宇都宮線にはいつもよりも一時間以上早く乗車した。
窓から見える曇り空も明らかに重苦しく、春のそれではない。
昨夜は残業で遅かったため、かなり眠い。
昨夜帰宅したら、机の上に長男次男が誕生日プレゼントで妻の両親から買ってもらった靴が置いてあった。
喜んだ姿が目に浮かぶ。
それにしても年度末は評価の時期。
今年は部下にもあまり良くない評価を付けなければならないので、結構時間がかかる。
結局KPIだなんだかんだ言って、売上と粗利さえ高ければ、評価はいいんだ。

そういえばボクの個人評価は可もなく不可もなく。
よって来期も昇給無しだ。
成果評価から来る賞与はこの業績ではさらに期待できないなあ。
子ども手当もなくなりそうな現状では、夏の旅行がちょっと厳しくなってきたな。
すまんな。息子たちよ。