通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

電車はちゃんと走っている。早出だーな日記

雪は思ったほど降らず、これでは雪ダルマはムリだな。
長男は朝ボクと一緒に起きて、雪の積もった庭でサッカーをしていた。次男も後から合流し、楽しそうだったんで交ざりたかったんだけど、残念ながらそうはいかない。
今日は火曜日恒例の早朝販売会議だ。
今日の朝早い宇都宮線はいつもよりすいている。
みんな雪の影響を考慮して早く出かけたんだろうか?
そういえば10年近く前、大雪で明日は電車も混乱!なんてニュースを前夜に聞いて、堂々と遅く目覚まし時計をかけたら予想に反して翌朝は雪はほとんど積もっておらず、もちろん電車も普通に走っていて、どうしようもなくて風邪引いたことにして会社を休んだ…なんてことがあったな。
あれに比べたら今日のボクは優秀なんてもんじゃない。
そういえば昨日、役員には希望退職に応募はしません…と伝えた。
そんな日、会社の組合への団交回答書には、来期の月例給与のカットの文字が…。
世帯年収や借金を鑑みて、カット率を決めてくれないかな…と切に思う。
15%とかやられたら、マジに生活出来なくなる。
まさかコンビニでバイト?