通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

健康診断と韓国射撃場な日記

またまたブルーマンデーがやって来た。
とは言っても今日は健康診断で指定の新橋の病院に直行するため、若干遅めの宇都宮線だ。
な〜んて余裕をかましながら、ケータイで今日のスケジュールを眺めていたら、今日のフロア朝礼の司会担当だってことに今更気がついた。
もうどうしようもなく、局長へ代行依頼のお詫びメールを送り、『了解しました』の返信がきたので一安心。
ところでこの季節は、電車の椅子に座っていると、お尻が暖かくて眠くなってくる。
前に立っている人の新聞には、週末の釜山射撃場での火災のことが書いてある。
何年か前ソウルに旅行したとき、ボクも射撃場に行ったなあ。雑居ビルみたいなとこの二階が射撃場でビックリしたんだよなあ…
なんてことをボンヤリ思い出す。
電車は浦和あたりを走行中。
また長い一週間が始まるなあ。