通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

6日ぶりの会社通勤は早朝会議な日記

6日ぶりの会社だ。
出張や祝日があったため、たった1日年休を取っただけなのに、ずいぶん会社を休んじゃった感じだ。
もっと休みたいけど。
火曜が祝日だったので、早朝販売会議は今日にずれている。
朝6時台の宇都宮線は、相変わらず意外に混んでいるんだ。
しかもスーツのオジサンばっかりだ。
昨夜は米村でんじろうのサイエンスショーで知った、『空気砲』を自作し、散々遊びまくり、さらに10時からのNHKスペシャルをしっかり見ちゃったので若干眠いぞ。
目の前に座り、参考書を必死に読んでいる私立系高校生に向かって、早く降りないかなあ〜と念を送っているところだ。
しかしメッキリ寒くなった。
スリーシーズンのスーツの上には、薄手のコートでも必要な感じだ。
そういえば今日は、某専門学校への来季広告展開のプレゼンがあるんだ。
…フィニッシュ作業は部下に任せっきりで、企画書すらまだ見てないけど。