通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

連休明けの引っ越し明けな日記

シルバーウィークが終了し、今週は木曜日からのスタート。
ということは二回通勤すれば土曜日じゃないか!
なんていう幸せだ。
今日もいつもの湘南新宿ラインに乗車中。
今日と明日を休みにして9連休…なんて人も意外にいるんだろうか?電車はいつもよりすいている。
ボクはドア横の角に立っている。
隣には五歳位の女の子とお母さん。
全身カワイらしいピンクの服を着た女の子とお母さんは手話で会話をしている。よく見ると女の子の両耳にはピンクのカバーを付けた補聴器が。
治療を続けていけば、耳はいつか聴こえるようになるんだろうか?
そんなことを考えていたら、女の子と目が合った。
外人がよくやるように微笑んでみたら、なんだか困った顔をしていた。