通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

マトモに夏が来ないのに、台風が来たらしいな日記

昨日の午後から降りだした雨は、ゲリラ豪雨を各地でおこし、ついには今日は台風接近らしい。
埼玉は朝からシトシト雨が降り続けている。少し風も出てきた。
あまりの年収ダウンが心に響いて通勤にも張り合いが出ない。しかもお盆でガラガラだ。
今週金曜日と来週月曜日は夏休みを取った。
京都の父の実家に行くことになっている。父が総ての費用を持ってくれての旅行だ。
木曜日から行く家族を追いかけて、ボクは金曜日の始発で行く。
…日曜の夜には帰るんだけど。
お盆が終われば夏も後半戦だな。
9月になったら、また頑張ろう。
今年の夏は、冷夏で丁度良かったのかもしれない。
雨のせいで、宇都宮線も遅れているようだ。