通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

世界の山ちゃんな日記

今日は日本橋に直行。
いつもよりゆっくりと、すいている宇都宮線に乗車だ。
昨夜は北浦和にオープンした名古屋の名店、世界の山ちゃん手羽先を食べまくった。
久しぶりに仲のいい同僚との会話とお酒はとてもリラックスできた。
その後は家の近くで独り呑み。
若い頃思い描いていた40歳の人生とは多いに異なるのだが、最近はこれで多いに満足だ。
この不景気と構造変化で、会社さえ潰れなきゃいいんだけどなあ。

そういえば最近、まともなお寿司やさんに行ってないことに今気がついた。
若い頃は無駄に行ってたなあ。バブルだったしな。
あの頃もう少し節制しとけば、今はもう少し独り呑みもできたかもなあ…なんちゃって。
深夜に雨が降り、真夏に水を撒いたように風が少しキモチいい。
今日を頑張れば三連休だ。
電車はまもなく上野に到着する。