通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく金曜日。な日記

ようやく金曜日だ。
長い一週間だった。
今日会社に行って、つまらない予算の打ち合わせや今年度の重点得意先についての攻略法…などの現場と少々乖離した“重要な”会議を上司たちとこなせば、待ちに待った家族との週末が始まるのだ。
それにしても営業の管理職たちは、僕以外は全員、現場叩き上げの営業のベテランさんなのに、この書類などの煩雑さや現場に指針が降ろしにくい決まり事をつくるための会議などの多さはナゼなんだろう?
若い頃からこのやり方で叩き込まれ過ぎて、すでに疑問もわかないのだろうか?
まあ僕の思慮不足かもしれないんだけど。
電車はいつもの一本前に乗ってみた.
目の前の優先席があいていたので座ってみた。
幸いにも前のつり革には若者ばかりだ。
なんだか一週間疲れた。
大宮を過ぎたら、少しだけ目を瞑ろう。
目の前のミニスカ生足は、とっても気になるんだけど。