通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

あっという間に今年もあと20日しかないんだな。な日記

早いな。もう12月11日だ。
来年のカレンダーを友人が見て、『九月の連休スゴいぞ〜!夏休み付けたら二週間ぐらい休めちゃうぞ!』と騒いでいたんだが。
でもそんなのを今から楽しみにしちゃうと、きっと来年の九月があっという間に来ちゃうような気がして、とりあえずカレンダーを見るのは遠慮しといた。
忘年会帰りの昨深夜、ベガルタ仙台ジュビロ磐田の入替戦初戦を見たので眠い。
毎年残留争いの大宮アルディージャファンとしては、本来最後まで争っていた磐田にシンパシーを感じてもいいのだろうが、なぜか生来の判官贔屓のクセが抜けずに、ついついJ2チームを応援してしまう。
そういえば、アルディージャの来期の監督も決まったようだ。韓国リーグの張さんか。アグレッシブな韓国サッカーは嫌いじゃない。
コールのときは、チョウさんだけに『おぃっす〜』で答えてほしいな。
電車は浦和駅を出たところ。
優先席に座る初老の男性がおばあちゃんに席を譲っていた。
隣に座る女子学生は、少しは気まずさを感じているんだろうか?