通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雨が強く降るとついモッズを口ずさむ世代な日記

昨夜は友人と秋葉原の韓国鍋で会食。楽しい会話とソニーのFOMA905…あのサイバーショットのやつだ…を「使ってないから」と頂いてしまった嬉しさで、つい食べ過ぎで少し胃腸はお疲れさまな金曜日だ。
昨夜から雨が降り続いている。寒い。モッズの激しい雨を口ずさみながら乗った宇都宮線は白岡で座れてしまった。
目の前に立つ50代のオジサンはヤングジャンプに熱中。表紙には白いビキニの女の子。
ビキニがすごく小さく、腰のあたりのお肉が盛り上がっていてなんだかソソル。朝っぱらなのに。
可愛いけど、名前がわからない。
一生懸命表紙を眺めて名前を探していたのだが、オジサンは東大宮で降りて行ってしまった。
代わりに前に来たのは日経を読む若者。
社説ではインドテロと911を連想させて書いているみたいだが読む気はしないな。
そういえば今期は日経もかなりヒドイ状況らしい。
これからどうなるんだ?マスコミや広告業界
昨日の午後は広告業界団体の講演会に行って、元電通の高松聡さんの話を聞いた。彼のことは大好きだ。面識はないけど。
彼の仕事の中でも国立競技場で行われたスカパーのパブリックビューイングは広告の金字塔だなあ。
そういえば高松さんの顔は、なんとなくアルディージャの波戸選手に似ている。