通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

午前中はプレゼンな日記

湘南新宿ラインは時刻通り南下中。まもなく大宮駅だ。
すっかり朝は寒くなってきた。
午前中は某公的機関にお邪魔してプレゼンテーション。
そして帰社後は上期の〆の作業が待っている。
かなり悪い数字をまとめて報告しなければならないのは憂鬱だ。
若い女の子が明らかに宇都宮線より多いこの時間の湘南新宿ラインだが、今日はなぜかニットを来ている人が多い。
まだ僕が中学生の時、意外に両思いだった女の子が秋の衣替えで紺のニットを着てきたことがあった。
授業が終わってその子が伸びをしたとき、僕の友人が耳打ちした。
「あいつ夏が過ぎて結構胸が大きくなったなぁ」
それ以来、なぜか僕はその子と話せなくなり、目をあわせるのも恥ずかしくなってしまった。
そんな甘酸っぱい過去を思い出して現実逃避するのが、今の僕には関の山だったりするのだ。
ちなみに明日は柏レイソルとの、残留争い天王山だな。
晴れますように。