通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

9月スタートな日記

楽しい8月はあっという間に過ぎ去り、今日から9月。
小学生たちも二学期の始まりで、元気に登校していた。
いろいろあって、今日はちょっと遅めの通勤電車。
優先席に腰掛け、今大宮を過ぎたところだ。
相変わらず天気ははっきりしない。
地元の小学校の運動会が13日…。PTA会長としてはそこだけは晴れてほしいところだ。
じゃないと開会挨拶も快晴の天気…なんて言えなくなっちゃって、原稿変えなきゃならなくなっちゃうし。
それはそうと宇都宮線…、電車の中吊り広告も空きが多いなあ。
単なる夏枯れなのか不景気到来なのか…。
少し不安になったりする。

話は変わるが一昨日の、9月21日の大宮アルディージャVS浦和レッズNACK5スタジアムでのさいたまダービーのチケットは発売10分位で売り切れてしまったそうだ。
シーズンチケットの僕は、争奪戦には加わらなかったものの、そんなニュースを聞くと燃えてくる。
初めてのホームスタジアムでのさいたまダービーだ。
まだ三週間も先の話なのだが、楽しみでしょうがないのだ。