通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

オグシオな日記

寝坊した。
昨晩オグシオのバドミントンの後、まさかバスケットボールのアメリカ対中国が生中継であるとは思わなかった。
コービーとレブロンとヨウメイの戦い。
そりゃキン肉マン風に言えば「女房を質に入れてもみまっせ〜」なのだが、寝坊までセットでは面目ない。
しかし、いつも欧米でやっている時には意識しなかったのだが、オリンピックって種目によってはかなり遅い時間のスタートもあるんだなあ。
たぶんアメリカの人気スポーツが彼らが見やすい時間に合わせられるからそうなるんだろうが、時差一時間としてオグシオは八時半スタートだし、バスケットボールなんか十時半頃スタートだ。
中国人選手や観客が一番眠いのでは?なんて思う。
そんなわけでいつもより三十分遅い湘南新宿ラインに日刊スポーツを買ってから乗り込む。
さすがお盆期間。アッサリ座れてしまった。
今週頑張って来週は夏休みだ!
さて、赤羽まで日刊スポーツを読むとしよう。