通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ビッテルな日記

台風一過のようないい天気だ。風も気持がいいし、太陽もいい案配だ。
いつもより五分ほど家を早く出て、ゆっくり歩いて来たので汗もかかず、清々しく宇都宮線に乗車。
頭上には新しいロゴになったDoCoMoの中吊り広告。
女の子がケーキを持って、なんでこんなに媚てるのか…という感じで微笑んでいる。
あのDoCoMo2.0の時の害の無い攻撃性はドコにいったんだろう。
「私たち、もう何年付き合ってる?」ってコピーで言われてもなあ…
もうソフトなんとかに浮気してもいい頃かなあ…ぐらいの感想しか、少なくとも通勤電車では浮かばない。
左を見ると水のビッテルの広告。
残念だが「ウ」に濁点を付ける方法がわからない。
まあそれはそうと、これは商品と漫画のシンプルな広告でスガスガしい。
朝見るポスターはこれぐらいのシンプルさと力強さが欲しいな。
説明がたくさんなのは、インターネットだけでもう十分なんだ。
なんて思ってたら、車内は結構混んできた。
隣のおばちゃんのスイミングキャップみたいな帽子に紫のデッかいサングラス…というイデタチが非常に気になる。