通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

強風&大雨な日記

激しい雨…とくるとモッズの懐かしのナンバーだが、そんな大雨の中も、宇都宮線は元気にオンタイムで南下中。
趣向を変えてサッカーマガジンをキオスクで購入し、電車に飛び乗った。
電車の中は湿度が高くて蒸し暑い。
しかもみんなズブヌレだ。
電車の窓から眺めると、既に何人もの人が傘を飛ばされ、ひっくり返され、まるでコントのようにあたふたしている。
これだけ発達した文明社会で、なんで傘だけは昔のまんまなんだろう。
唯一の追加機能はワンタッチで開くぐらいじゃないのか?
しかも今は隣の若い女性の赤い傘が僕の足にずっと当たっていて、ズボンがなんだか冷たくなってきている。
今日も相当憂鬱な出勤だ。
なるべく早く帰ることにしよう。