通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

GW明けな日記

体も心も重い。
久しぶりの新宿湘南ライン。優先席の前に立つ。
目の前にはHISの「ゴールデンウィーク明けは安いよぉ〜 」という車内ポスター。
エドはるみが「トラベリングゥ〜!」とやっているのだが、楽しかった旅行明けで悲しい通勤サラリーマンの僕の心はその脳天気さに却って荒んでいく。

しかも今日は伝票〆の日でどうみても深夜まで仕事だ。
下手すりゃ明日も深夜残業だ。
高騰するガソリン代を稼ぐため、頑張らねばならないのたが、
とりあえず週末のJリーグのために、今日もコンビニでtotoとBIGを買うのを忘れないようにしよう。
6億円とはいわないが、その十分の一でも当たってくれれば、かなりバラ色になるんだけどなあ。