通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ミニスカな日記

NACK5スタジアム初めてのナイター。
昨日のアルディージャは勝てた試合を落とした。
確かに今年のグランパスは非常ににいいサッカーをしているし、ヨンセンは総てのゴール前へのボールを脅威にする。
でも勝てたなあ〜昨日は。
試合開始二時間前からスタジアム入りし、風が吹き晒すスタンドはあんまりにも寒いので
スタジアムグルメの軟骨スティックと黒豚トンコツラーメンと餃子ドックをおつまみに生ビール三杯と氷結レモンをのみながら試合を待っていたのだ。

そんな訳でかなり胃がもたれている。
食べ過ぎだっつーの。

それはそうと、すっかり陽気は春めき、車内の若者ミニスカ率もグン!とアップだ。
反対側のドア側に立つ髪の毛がかなり明るめの真っ茶っ茶な女の子は、色白の生足をドキッとするぐらい出して、アンニュイにケータイをいじっている。
しかも冬のミニスカと違い布が薄手で色も薄めなのがいい。
そんな春の感じかたはいかがなものか?
とも思うのだが、
電車の中を大声を出しながら徘徊する人が、なんだか増えた気がするのと同じぐらい、
僕にとっては通勤電車の中の春の風景なのだ。