通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

不眠な日記

眠い。
尿意で4時に目が覚めてしまいそれから眠れなかった。
電車にのったら無性に眠くなってきた。
もちろんそんな日の湘南新宿ラインは座れないのだ。
東京は桜が満開…と先日のニュースでやっていた気がするが、蓮田の川沿いの桜はまだ七分位の気がする。
明日明後日は幸手の権現堂もきっと花見客でかなり賑わうんだろう。
僕は鎌倉で墓参りだけど。
目の前の窓の上の広告には山梨の桃の花が満開に咲いている。
これはかなり前から一度は行って見てみたいなあ…と思っているのだが結局まだ行けてない。

そういえば何年も前から、釣りを始めたいなあ…なんてたまに思ってたことを、久しぶりに思い出した。

やっぱり人生は時間がない。
会社の時間が長すぎるんだな。きっと。