通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

1月最終週開始の日記

1月最終週の月曜日。
金曜日はボクの誕生日だ。

まあそんなの関係なく、今日も湘南新宿ラインはガタゴトと南下して快調に走っている。

吊革につかまりながら横を見ると、身長182センチの僕に見えるものは、冬の服の地味な色と日本人の地味な髪の毛の色だ。

華がない。

昨日の日本サッカー協会の講習会で冬なのに日焼けしまくりで真っ黒な、ジャージ着用のオジサン群を見たときも強く思ったのだが、やっぱりここはアジアなのだ。

近所の図書館に行っても、アメリカのドラマに出てくる大学の図書館の華やかさはミジンもない。

話は変わって、サッカーの4級審判員資格は無事合格。

しかもスポーツ少年団のコーチ兼小学校のPTA会長だ。

なにそんなに居住地に貢献してるんだ?


横浜の中学生だった頃、PTA会長が付き合っていた女の子のお父さんで、ギャランに乗っていたので、

「ギャランドゥ」

と密かに呼んでいたことを不意に思い出した。




※blogに広告を入れる…っていうチャレンジを初めてしてみました。
とは言ってもパソコンからしか見えないみたいです。

しかもボクはアカウントを登録していないため、ボクにお金がはいるわけではないらしいです。