通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

シーズン3な日記

昨夕からようやく24もシーズン3に突入。二時間分をじっくり視聴する。

ネットなどでしらべるとこのシーズン3はアメリカでは2003年にやってたらしい。

ちょうどこの頃ボクは仕事の都合でアメリカに住んでいて、友人もいないお陰ですっかりテレビっ子だったのだが、この24はまったく記憶にない。

まあイラク戦争も始まり、生まれて初めての戦争当事国でドキドキしながら暇さえあればCNNを見ていたので、この華麗なスルーもしょうがないか。

ちなみに24が日本に来たのはやはり2003らしく、その流行りの初動も体感できてない。

そんなわけで今更

「ニーナ 裏切り」

とか

キンバリー・バウアー 画像」

で一生懸命検索している僕をGoogleやヤフーの中の人は笑わないで欲しい。

ちなみに先週、携帯の着信音をCTUの内線にしてみた。

会社の人に言わせると、これもかなりの今更らしい。