通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝焼けの駅に立つ寒い朝な日記

東向きの駅で、朝日を浴びると、ついついミラーマンの歌が頭の中に流れる。
いったいいつの記憶なんだろう?多分僕が幼稚園児の頃だよなー。ミラーマン
そう考えると歌ってすごいなーと思う。
さて、恒例の火曜日早朝会議のための早出通勤。
座れた上野東京ラインに乗車中。
西の空は霞んでいる。
昨日今日とすごく寒いのだが、今日の昼間は南風らしく気温が上がっていき、金曜日からは結構あったかくなるらしい。
そろそろ冬も終わりなんだろうか?
春の嵐と雨が降りやすくなるのは勘弁だが、暖かくはなってほしい。
今週の日曜日は久しぶりの、次男が上の学年に行っての試合だから、雨は降らないでほしいなー。
上野東京ラインから西の景色を見ると、田畑には霜が降りている。
話は違うがこの数カ月、左足の踵がとても痛い。
なんとなく足底腱ではなく、骨の痛みな感じがする。
整形外科に行かなきゃなあ。
ダイエットも、ちゃんとしないとね。