通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

小雨の金曜日な日記

昨日からの梅雨のような雨は、まだ降っている。
早くやんでくれないと、あしたの練習に差し支えるじゃないか。
座って通勤のいつもの宇都宮線は、鶯谷駅で人身事故があったらしく、浦和で停車中。
先週から忙し過ぎて、あまり息子たちと会えてない。
昨日も深夜帰宅だったので、今朝の家族での朝食はパスさせてもらった。
そうはいっても明日からはゴールデンウィーク
長男はゴールデンウィークは全日本の予選をはじめとしたサッカー三昧だ。
しかもゴールデンウィーク明けからは、毎週月曜日、夏の国際交流サッカー大会のセレクション用強化トレーニングが始まるらしい。
勉強はいつやるんだ(笑)?
次男はサッカークラブなどで、今までよりも歳上たちとの世界に入り、怖さと勇気の葛藤で参加できたり涙を浮かべながら参加できなかったり。
まあそれでいいのだ。
きっと二人とも夏を越えたら男の子としてレベルアップしてるんだろう。
ゴールデンウィークもなにかと忙しいけど、それでもワクワク楽しみだ。
しかしもう4月も終わりか。
早いもんだ。