通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

週末に向けて、どんより曇り空な日記

長かった一週間。
明日からは素敵な休日!なのにそれを嘲笑うかのように、空はどんより曇り空。
日曜日はスポーツ少年団の五年生にとっては、初めてのトップチームとしてのカップ戦。
しかも昨年の五年生が優勝をしたので、優勝旗返還なんかの大役もあるんだよな。
雨で延期にならないでほしいなあ。
昨日はGoogleのシニアエンジニアの及川卓也さんを会社に招いて、コミュニケーションの未来像について、うちの管理職向けの講演をしていただいた。
長く企画し、理解できない人達からは「なんで技術者から?」なんて言葉もあったりして、紆余曲折がありながらようやく実施できた。
うちのお偉いさんにどう伝わったか、どう咀嚼できたかは正直期待できない部分もあるのだが、自分自身は非常に面白く、非常に刺激になった。
夜の信州料理店での馬刺も旨かったしね。
自分自身のことを、もっとしっかり考えなきゃなぁ…という思いを強くした1日だった。