通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

太陽の光で目が覚めてしまうな日記

なぜか最近、朝早く…五時ごろ一度目が覚めてしまう。
たぶんカーテンから漏れる、朝の光のせいなのだが、そこでトイレに行ってしまうとそこから目覚まし時計が鳴るまでは、寝たんだかなんだかわからないウダウダの状態が続く。
しかもそこらへんでの寝汗がスゴいのだ。
なので基本は寝不足状態なのだが、最近は仕事も忙しく、毎日深夜帰宅だ。
昨夜も就寝は2時頃。
なのに今日はいつもより一時間以上早い宇都宮線で通勤中だ。
この火曜日恒例の早出会議は本当に早くやる必要があるんだろうか。
これのお陰で火曜日の夜は眠くて堪らない。
ちなみに宇都宮線は浦和あたりを運行中。
そういえば今週末からJリーグが再開だ。
こいつは楽しみだ。
そんな楽しみな週末までには、あと4日も働かないといけないのだ。