通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

始業式な日記

忘れかけていたが今日はエイプリルフール。
とはいえ震災や原発事故の影響の世間的な自粛ムードで、あまり大袈裟な催しは、日本のウェブサイトでは行われてないようだ。
今日は始業式のため、いつもより40分ほど早い宇都宮線に乗車。
空の色は薄いブルーで、遠くの景色は見えないが、気温はかなり暖かい。
コートを着てこなければよかったかな。
さて、新組織での初日。
今日からの中途入社の女性も入ってくるし、他部署から来るメンバーも三名いる。
フレッシュなだけにトラブルも多そうだが、まあそれでも今日は金曜日。
なんとかやり過ごせば楽しい土日だ。
明日は横浜に墓参りに行かなきゃな。