通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

まさかの冬に逆戻りだな日記

月曜日の感じでは、もう春が来そうな雰囲気だったんだよな。
それがまさかの激寒。
昨夜は新大久保で仕事が終わり、久々に一人であの辺りの猥雑な路地裏を徘徊して、一人で焼肉。
深夜の帰宅の埼玉北部は雪がかなりの勢いで降っていた。
積もるかな?と思ったが、朝はミゾレに。
そして家を出る頃またまた雪へと変わった。
宇都宮線は、試験勉強中の若者が多い。
そんな時期なんだ。
時代は今日の空のようにドンヨリだけど、なにも背負わなくていい若者は、それでもたくさんの選択肢があって羨ましい。
もう水曜日だ。
あと一日で今週は通勤終了。
週末だけでも春が来てほしいな。
今夜は某インターネットのアドネットワーク運営企業の本部長さんと築地で会食。
あまり遅くならないようにしよう。